チェルシー、CL初戦で勝利…モウリーニョ監督はプレミア勢の奮起に期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシー、CL初戦で勝利…モウリーニョ監督はプレミア勢の奮起に期待

スポーツ 短信
UEFAチャンピオンズリーグ、チェルシー対マッカビ・テルアビブ(2015年9月16日)
  • UEFAチャンピオンズリーグ、チェルシー対マッカビ・テルアビブ(2015年9月16日)
  • チェルシー、ジョゼ・モウリーニョ監督(2015年9月16日)
9月16日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ、チェルシーはマッカビ・テルアビブに4-0で勝利した。チェルシーは今大会プレミア勢最初の白星を挙げている。

プレミアリーグ開幕5試合で1勝1分け3敗の17位に沈んでいるチェルシー。それでもこの試合ではウィリアンのゴールで前半15分に先制すると、その後も地力の差を見せつけ点差を広げていった。

マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、アーセナルとプレミアのライバル3チームがそろって初戦を落とし、イングランド最悪のスタートと言われた今大会。昨シーズンの王者が面目を保った。

チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督は他の3チームについて、「プレミアリーグでは負けてほしいが、チャンピオンズリーグでは勝ってもらいたい。それがイングランドのためになる」と話した。

マッカビ相手なら勝って当然との見方があることについては、「あなた方が何を考えているかは分かっている」とした。

「マッカビはリスペクトに値するチームだが、バルサやバイエルンに勝ったわけではない。だが彼らはこの場で戦っているチームだ。バーゼルに勝って出場権を得たチームだ」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top