チェルシー、開幕5試合で3敗目…モウリーニョ監督「選手が笑顔を取り戻さねばならない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシー、開幕5試合で3敗目…モウリーニョ監督「選手が笑顔を取り戻さねばならない」

スポーツ 短信
プレミアリーグ、チェルシー対エバートン(2015年9月12日)
  • プレミアリーグ、チェルシー対エバートン(2015年9月12日)
  • プレミアリーグ、チェルシー対エバートン(2015年9月12日)
9月12日に行われたプレミアリーグ第5節、チェルシーはエバートンに1-3で敗れ、開幕5試合で早くも3敗目を喫した。首位マンチェスター・シティの背中が遠く離れていく。

痛恨の敗戦にジョゼ・モウリーニョ監督は、「もっといい結果を目指していたし、もっといい結果の資格はあった」と会見で語った。

「試合の最初や最後、試合中のプレーぶりを考えれば、あまりにも重すぎる結果だ。結果が出ないことで自信を失い、チームは不満を抱えている。どの試合でも起こるような不運な出来事に対してさえも、チームは明らかに疑念を抱いている。もちろん何でも好きなことを言ってくれて構わないが、選手たちはこれよりいい結果を得る資格があったと思う」

モウリーニョ監督は、今のチームに必要なのは勝利を積み重ね、自信を取り戻すことだとした。

「2試合くらいの連勝が必要だ。選手が笑顔を取り戻さねばならない。ストライカーがゴールを決めて、CBがミスを犯さないようにするべきだ。我々が自信を必要としている。自信は絶対に欠かせないものだが、今は何もかもがうまくいかず、選手たちはその影響を感じている。自信が低下した状態でサッカーをするのは簡単ではない」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top