マンチェスター・ユナイテッド、逆転負け…ルーク・ショーが重複骨折で離脱 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンチェスター・ユナイテッド、逆転負け…ルーク・ショーが重複骨折で離脱

スポーツ 短信
UEFAチャンピオンズリーグ、マンチェスター・ユナイテッド対PSV(2015年9月15日)
  • UEFAチャンピオンズリーグ、マンチェスター・ユナイテッド対PSV(2015年9月15日)
  • UEFAチャンピオンズリーグ、マンチェスター・ユナイテッド対PSV(2015年9月15日)
  • UEFAチャンピオンズリーグ、マンチェスター・ユナイテッド対PSVでルーク・ショーが大ケガ(2015年9月15日)
9月15日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ、マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)はPSV(オランダ)と対戦し1-2で敗れた。

ユナイテッドはメンフィス・デパイのゴールで前半41分に先制したが、アディショナルタイムに追いつかれると後半12分の失点で逆転負けを喫した。さらに悪いことに、ユナイテッドは前半15分にルーク・ショーが相手のスライディングタックルを受け負傷、足が通常ではあり得ない方向に曲がる大ケガだった。

試合後のルイス・ファン・ファンハール監督は、ショーの容態について「彼は足の重複骨折で病院にいる。明日我々と一緒に搬送されるか、そうでなければ翌日になるだろう。おそらくマンチェスターで手術を受ける。本当に酷いことだ」と事態が深刻であることを明かした。

押し気味に試合を進めながら敗れたことには、「自分たちを責めることしかできない」と落胆した様子だった。

「チャンスは何度も作っていたと思う。もっとゴールを奪えていたはずだ。だがサッカーはいつもこういうものだ。効率よく戦えなければならない。今季はどの試合も支配できている。プレシーズンのパリ・サンジェルマン戦だけは違ったが、それ以外は我々のほうが優勢で試合を支配してチャンスも作っていた。だが今日は敗れてしまい、非常によくないスタートになった。PSVと彼らのファンにとっては素晴らしいスタートだ」

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top