【プロ野球】中日・若松、プロ初完封で巨人に快勝…チームの連敗を8でストップ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】中日・若松、プロ初完封で巨人に快勝…チームの連敗を8でストップ

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
中日は8月2日、東京ドームで巨人と対戦。中日・先発の若松駿太投手が巨人打線を相手にプロ入り初の完封勝利を挙げ、チームの連敗を8で止めた。試合は中日が5-0で快勝した。

中日は0-0で迎えた5回表、杉山翔太捕手の2点本塁打で幸先よく先制。続く6回にはエルナンデス内野手の適時打などで2点を追加。投げては、先発の若松が9回を投げ切り、5安打に抑える完封勝利で守り切った。

これに対して、「若松すごい!これからガンガン勝ってほしい!」「チェンジアップがかなり効いていたね。今後の活躍が楽しみな選手」「連敗をとにかく止めたかった。若松が完封してくれて最高!とりあえず泥沼は脱出したな」など好投を称賛するファンの声が多く寄せられていた。

若松のチェンジアップに翻弄されるなど打線が沈黙した巨人。この試合に敗れて連勝は5でストップした。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top