【プロ野球】ソフトバンク、投打がかみ合って楽天に快勝!貯金20で首位を快走 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフトバンク、投打がかみ合って楽天に快勝!貯金20で首位を快走

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ソフトバンクは7月10日、京セラドームで楽天と対戦。ソフトバンク・先発のバンデンハークが6回無失点の好投を見せると、打つ方では李大浩(指名打者)の適時打などで序盤に4得点。投打がかみ合い、4-1で楽天に快勝した。

ソフトバンクは2回裏、中村晃外野手の犠飛で先制すると、続く3回には李大浩の2点適時打で加点。さらに松田宣浩内野手も適時打で続いた。楽天は打線が4安打と沈黙し、9回に1点を返すにとどまった。

これを受けて、「ソフトバンクは貯金20か。でも、日本ハムも貯金しているから意外と差はない」「次の日本ハム戦で連勝したら、最高の形でオールスター休みに入れるな」「李大浩のタイムリーが大きかった。いい仕事するね」など快勝を喜ぶファンの声が多く寄せられていた。

この後、ソフトバンクは2位の日本ハムと2連戦。オールスター前の最後の首位攻防戦となる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top