【プロ野球】ソフトバンク、西武を下して4連勝!武田は今季7勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフトバンク、西武を下して4連勝!武田は今季7勝目

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
ソフトバンクは6月29日、東京ドームで西武と対戦。先発の武田翔太投手が西武打線を相手に6回1失点の好投を見せて今季7勝目。試合は3-1でソフトバンクが勝利した。

試合は2回、指名打者の李大浩と松田宣浩内野手が安打で塁に出ると、今宮健太内野手の適時打で1点を先制。さらに、福田秀平外野手にも2点適時打が飛び出して一挙に3点を奪った。対する西武は、武田から1点を奪ったもののチャンスを活かせなかった。

これに対して、「ソフトバンクは独走体制に入るのかな。西武にはもっと頑張ってパ・リーグを盛り上げてほしい!」「秋山と柳田の首位打者争いにも注目して見てた。ハイレベルな争いだからね」「武田を打てそうで打てなかった。西武は力負けかな」など、ソフトバンクの強さに言及するファンのコメントが多く寄せられていた。

ソフトバンクはこれで4連勝。2位の日本ハムに5ゲーム差をつけ、じわじわと独走体制に入りつつある。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top