【プロ野球】ソフトバンクが打線爆発で日本ハムに快勝!寺原は無傷の今季4勝目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフトバンクが打線爆発で日本ハムに快勝!寺原は無傷の今季4勝目

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ソフトバンクは6月20日、ヤフオクドームで日本ハムと対戦。ソフトバンク・先発の寺原隼人投手が日本ハム打線を7回5安打1失点に抑える好投を見せ、無傷の今季4勝目を挙げた。試合はソフトバンクは11-1で快勝した。

首位攻防戦は、ソフトバンクがカード勝ち越しを決めた。投げては昨季1勝に終わり、今季に復活をかける寺原が先発の役割をしっかりと果たし、打っては松田宣浩内野手に今季第18号の2点本塁打、柳田悠岐外野手の第14号2点本塁打が飛び出すなど効果的に加点した。

これに対して、「ソフトバンクは強いな。他のチームとは少し格が違う感じ」「今日は柳田も内川も、李大浩も打ったし、ソフトバンクファンとしては最高!」「寺原の投球は落ち着いていたね!今年は安定感があると思う」などと、ソフトバンクの強さについて言及するファンの声が多数寄せられていた。

首位攻防戦を制したソフトバンクは38勝24敗とし、貯金は14となった。2位日本ハムとの差は1.5ゲーム差となった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top