【プロ野球】DeNA、ソフトバンクに逆転勝ち!山崎は両リーグトップの19セーブ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA、ソフトバンクに逆転勝ち!山崎は両リーグトップの19セーブ

スポーツ 短信
DeNA対ソフトバンク(2015年6月2日)
  • DeNA対ソフトバンク(2015年6月2日)
DeNAは6月2日、横浜スタジアムでソフトバンクと対戦。二転三転した好ゲームは、8回にDeNAが2点差をひっくり返して逆転。最後は守護神の山崎康晃投手が抑えて両リーグトップの19セーブ目を挙げた。試合は6-5でDeNAが勝利した。

またもや逆転勝利だ。DeNAは2点を追う8回に井手正太郎外野手の適時打などで同点とすると、2死三塁から荒波翔外野手が勝ち越しとなる中前適時打を放った。逆転後、9回は山崎が登板。ソフトバンクの中軸を三者凡退で抑える完璧なピッチングを披露した。

この結果を受けて、「DeNA本当に強いな。逆転で勝つ試合が多すぎる!」「山崎は風格が出てきた!柳田と内川を連続三振とかしびれた!」「今日は負けたと思ったけど、勝っちゃうんだもんな。強い!」など、DeNAの強さを実感するファンの声が多く寄せられていた。

ソフトバンクは李大浩内野手が2本塁打を放つなど、中盤からは試合のペースを握っていたが最後に投手陣が乱れた。

序盤に梶谷選手、バルディリス選手、井手選手による3発の花火を豪快に打ち上げてスタートした今日の試合でしたが、7回に逆転を許し、8回にも追加点を献上し、一転して劣勢ムードになりました。3-5のビハインドで迎えた8回、本日から1軍登録の代打・松...

Posted by 横浜DeNAベイスターズ on 2015年6月2日



【やわらかスポーツCYCLE】
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top