【プロ野球】DeNAが今季15度目の逆転勝ちも、筒香の負傷交代など不安要素 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNAが今季15度目の逆転勝ちも、筒香の負傷交代など不安要素

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは5月24日、横浜スタジアムで阪神と対戦。乱打戦となるなど激しい攻防戦となったが、DeNAは今季15度目の逆転勝ち。8-6で勝利した。

勝つには勝ったが、スコア同様に荒れた試合となった。9回に3点差でマウンドに上がったDeNAの守護神・山崎康晃投手が、阪神の上本博紀内野手に対する初球に危険球。グラウンドには一斉に両軍が入り乱れた。「本当に申し訳ないことをした」と猛省する山崎に対して、中畑清監督も「あそこに投げるのはプロの投手として失格。勝ったけど、後味が悪い試合」と試合後に話した。

この試合に対して、「DeNAは勝ったけど、山崎の精神状態が心配だな。次は切り替えて頑張ってくれ!」「筒香の足が心配…。肉離れとかだとけっこう時間かかるんじゃないか」「交流戦前に筒香が離脱したら痛すぎる!大したことなければいいけど」などと、ファンもコメントを寄せていた。

この試合でDeNAの主砲・筒香嘉智外野手が右大腿裏を痛めて途中交代。これまで打撃部門で3冠(打率331、11本塁打、40打点)と絶好調なだけに、中畑監督も表情を曇らせていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top