【プロ野球】DeNA、4番・指名打者で先発復帰の筒香が2安打で勝利に貢献! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA、4番・指名打者で先発復帰の筒香が2安打で勝利に貢献!

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは5月30日、QVCマリンフィールドでロッテと対戦。この日、4番・指名打者で先発復帰したDeNAの筒香嘉智が4打数2安打と活躍して勝利に貢献。試合はDeNAが5-1で勝利した。

さすがの存在感を発揮した。2回に先頭打者で左前打を放つと後続が続き、先制点となるホームを踏んだ。その後も1安打を放ち、4番としての存在感を改めて見せつけた。DeNAの中畑清監督も「全員が筒香の存在感を感じた」と主砲の復帰を喜んでいた。

これに対して、「やっぱり筒香が4番にいると違う。本当の4番打者の貫禄がある」「思ったより早い復帰で良かった。そういう意味でも今年のDeNAはついていると思う」「復帰して早速2安打。本人が一番うれしいだろう」などと、ファンからの声が寄せられていた。

投げては先発の井納翔一投手が8回を投げて自責点0の好投。今季4勝目を飾っている。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top