【プロ野球】DeNA、5点差を逆転し劇的なサヨナラ勝ち!中畑監督「野球はすごい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA、5点差を逆転し劇的なサヨナラ勝ち!中畑監督「野球はすごい!」

スポーツ 短信

DeNA(2015年5月23日)(DeNA公式Facebookページより)
  • DeNA(2015年5月23日)(DeNA公式Facebookページより)
DeNAは5月22日、横浜スタジアムで阪神と対戦。DeNA・先発の山口俊投手が序盤から乱調。3回までに5点差をつけられるも、今季すでに13回を数える逆転勝ちをこの試合でも見せた。試合は6-5でDeNAが勝利した。

まさに神がかりだ。いくら逆転勝ちが多いといえども、この日は序盤から5点差。昨季までのチーム状況であれば敗戦ムードが漂うところだが今季はやはり違った。5回に筒香嘉智外野手が1点差まで追いつく3点本塁打を放つと球場のボルテージは最高潮に。7回には代打の井手正太郎外野手が値千金の適時打を放ち同点。さらに9回にも井手がサヨナラを決める適時打を放った。

DeNAの逆転勝利に対して、「本当に神がかってるな。代打も的中するし」「なんといっても筒香でしょ。あそこで3ランはすごい!」「中畑監督は、しばらく首位だから慣れなくて疲れるてるんじゃないか」「9回に山崎に投げさせたのはどうかと思ったけど、結果オーライ!」などと、ファンのコメントが寄せられていた。

「野球はすごい!」と、試合後に興奮冷めやらぬ中畑清監督。これで今季14回目の逆転勝ち。どうやらこの強さは本物だ。

序盤で5点を失い、攻撃でもチャンスを決められない劣勢の試合展開。昨日のサヨナラ負けの嫌なムードが残っていたのかもしれません。しかし、流れを変えたのは筒香選手の1発でした。「4番の仕事ができました」と試合後に語る筒香選手は、シーズン当初から目...

Posted by 横浜DeNAベイスターズ on 2015年5月22日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top