まさに神がかりだ。いくら逆転勝ちが多いといえども、この日は序盤から5点差。昨季までのチーム状況であれば敗戦ムードが漂うところだが今季はやはり違った。5回に筒香嘉智外野手が1点差まで追いつく3点本塁打を放つと球場のボルテージは最高潮に。7回には代打の井手正太郎外野手が値千金の適時打を放ち同点。さらに9回にも井手がサヨナラを決める適時打を放った。
DeNAの逆転勝利に対して、「本当に神がかってるな。代打も的中するし」「なんといっても筒香でしょ。あそこで3ランはすごい!」「中畑監督は、しばらく首位だから慣れなくて疲れるてるんじゃないか」「9回に山崎に投げさせたのはどうかと思ったけど、結果オーライ!」などと、ファンのコメントが寄せられていた。
「野球はすごい!」と、試合後に興奮冷めやらぬ中畑清監督。これで今季14回目の逆転勝ち。どうやらこの強さは本物だ。
序盤で5点を失い、攻撃でもチャンスを決められない劣勢の試合展開。昨日のサヨナラ負けの嫌なムードが残っていたのかもしれません。しかし、流れを変えたのは筒香選手の1発でした。「4番の仕事ができました」と試合後に語る筒香選手は、シーズン当初から目...
Posted by 横浜DeNAベイスターズ on 2015年5月22日