【プロ野球】DeNA、今季16度目の逆転勝ち!三浦が19年ぶりの開幕3連勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA、今季16度目の逆転勝ち!三浦が19年ぶりの開幕3連勝

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
DeNAは5月27日、横浜スタジアムでオリックスと対戦。DeNA・先発の三浦大輔投手がベテランらしい粘りの投球を見せて、自身19年ぶりとなる開幕3連勝を飾った。試合はDeNAが4-2で勝利した。

早くも今季16度目の逆転勝ちだ。初回に先発の三浦が2点を失うも、その裏にロペスの中前適時打で1点差。7回にはバルディリスに今季6号の一発が出て同点とすると、続くチャンスに、石川雄洋内野手が勝ち越しの適時打を放って勝ち越しに成功した。

DeNAの勝利に対して、「また逆転勝ち!本当に強いチームになったって感じ」「交流戦でも勢いに乗って勝ち続けてほしい」「三浦が開幕から3連勝って19年ぶりなんだ?意外な感じ」「ロぺスとバルディリスがいるのが大きい」など、ファンがコメントを寄せていた。

この試合に勝って、DeNAは両リーグ30勝に一番乗り。この勢いはなかなか止まりそうにない。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top