【ツール・ド・スイス15】クリストフが今季18勝目「サガンの追い上げに反応できた」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・スイス15】クリストフが今季18勝目「サガンの追い上げに反応できた」

スポーツ 短信
2015年ツール・ド・スイス第7ステージ、アレクサンドル・クリストフ(カチューシャ)が優勝
  • 2015年ツール・ド・スイス第7ステージ、アレクサンドル・クリストフ(カチューシャ)が優勝
  • 2015年ツール・ド・スイス第7ステージ、アレクサンドル・クリストフ(カチューシャ)が優勝
  • 2015年ツール・ド・スイス第7ステージ
  • 2015年ツール・ド・スイス第7ステージ
2015年ツール・ド・スイス、6月19日の第7ステージは残り500mの上りスプリントで、ノルウェーのアレクサンドル・クリストフ(カチューシャ)がペーター・サガン(ティンコフ・サクソ)を半車身差で下して優勝した。

カチューシャは今季28勝目で、そのうち18勝をクリストフが稼いでいる。クリストフのツール・ド・スイスでのステージ優勝はこれが2年ぶり2度目だが、前回もサガンを抑えての勝利だった。

「今日はすべてが僕が勝つためだった。でも、それを仕上げるにはまだ脚が必要だ。今日は脚があってうれしいよ。以前にもここでステージ優勝しているけど、そのときも上り坂だった。ここでの初勝利はいい思い出だし、今日はそのときによく似ていたね。再び勝ててうれしいよ」

「厳しい1日だったし、このレースで僕は今まで絶好調じゃなかった。ギリギリでサガンを抑えられたね。彼は最後に高速で追い上げてきたけど、僕は彼の走りに反応できた。勝ったと思ったけど、わずかな上り坂でゴールラインまではまだ遠かった。だから、ラインを越えたときは、とても疲れたよ」

「ラスト数kmはとてもきつくて、逃げを捕まえるのが少し難しかった。でも、彼らがすぐ前に見えたから、捕まえられるという自信はあったんだ」
《》

編集部おすすめの記事

page top