
PEPSI STRONG BALLを体験!
ONI-GOKKOの舞台は廃墟と化した街です。ゲームがスタートした瞬間、頭上から大きな影ともに桃太郎の宿敵「鬼」が現れます。デカい!後ろを振り向くともう1体います。360度全方向から鬼に追われることになりました。
鬼から逃げるために走ります。実際に現実世界で走る動きがそのまま連動し、タラタラ動いていたら進みません。ガッツリ走らなければいけません。思った以上に大変です。
鬼が投げた巨大な岩が降ってくるシーンや、鬼につかまれてしまうシーンも。特に、絶壁の壁からジャンプするシーン(本当にジャンプしなければいけない)は鳥肌モノです。本当に飛んでいる(落ちている)みたいでした。
見事鬼を振り切り、ペプシストロング ゼロを獲得することができると鬼は爆発してしまいます。どういう仕組みになっていたんだろう…?
走ったり飛んだりして、すっかり息があがってしまいました。クリアして現実世界に戻りオキュラスリフトを外すと、なんとホンモノのペプシストロング ゼロが目の前に!これはありがたい。運動の後の炭酸ってやめられないんですよね~。

ペプシストロング ゼロをいただきます!
軽い気持ちで挑戦すると想像以上に疲れるPEPSI STRONG BALL。でも、臨場感とか、まるで本物のソレですね。特にジャンプして崖から落ちていくところは、ジェットコースターに乗った時のようなリアルな浮遊感でした。