毎日放送は5月21日、MBSテレビ全国ネットの『サタデープラス』のMCを務めるタレント・小島瑠璃子による阪神甲子園球場で行われた阪神・巨人戦試合前の始球式イベント「ファーストピッチ」の模様を発表した。
小島は、阪神ドラフト1位の横山投手がプロ初登板のこの日に、"甲子園初登板"となった。背中に「KOJIRURI(背番号)4ch」と書かれたサタデープラスのユニフォームを着た小島が登場すると、観客から大歓声と暖かい拍手が送られた。
阪神タイガースのマスコット・ラッキーに誘導された小島は、マウンドに上がると一礼して投球。大きく振りかぶり、ダイナミックなフォームで勢いよく放たれたボールは、ノーバウンドでキャッチャーのミットに収まった。
見事な投球を見せた小島は、満面の笑みでマウンド上で何度も飛びはね、体全体で喜びを表した。最後は大声援に手を振って応えながら、満足した様子でグラウンドを後にした。
「サタデープラスを背負ってのファーストピッチセレモニーだったので、中途半端な投球は絶対にできないと思っていた」と明かした小島。ノーバウンド投球は、事前に室内練習場を借りて、傾斜のあるところで練習できたことが大きかったとコメントした。
《美坂柚木》
page top