【プロ野球】ロッテ・清田、球団初の4試合連続猛打賞! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテ・清田、球団初の4試合連続猛打賞!

スポーツ 短信
清田育宏(2015年5月16日)
  • 清田育宏(2015年5月16日)
ロッテは5月16日、コボスタ宮城で楽天と対戦。試合は4-5で惜敗したが、清田育宏外野手が4安打を放ち、球団史上初となる4試合連続3安打以上を記録した。

「すべての打席で自分のスイングができている」と試合後に語った清田。初回、楽天・先発のレイから中前打を放つと、続く2回には内野安打。さらに5回には左中間へソロ本塁打と、切込み隊長として打線を牽引した。

清田の活躍に対して、「清田が一番に入ってからチーム状態がいいし、しばらく1番でいいんじゃないか!」「ホームランも出たからね。乗りに乗ってる!」「他のバッターにも頑張ってくれないと。清田が打ってくれても負けてたら仕方ない」など、今後も1番打者としての清田に期待するファンの声が寄せられていた。

【5月16日 M4-5E】清田選手が4試合連続猛打賞となる4安打を放つも、7回に集中打を浴び逆転負け…。9回に荻野貴選手が今季第1号を放つもあと一歩及ばず、連勝がストップしています。▼本日の成績はこちらhttp://www.marines.co.jp/gamelive/stats/2015051601/#chibalotte

Posted by 千葉ロッテマリーンズ on 2015年5月16日
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top