【プロ野球】オリックス・金子、手術後初のシート打撃登板…交流戦で復帰か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】オリックス・金子、手術後初のシート打撃登板…交流戦で復帰か

スポーツ 短信
金子千尋選手 参考画像(2014年11月14日)
  • 金子千尋選手 参考画像(2014年11月14日)
昨オフに受けた右ヒジ手術の影響により、今季いまだ1軍での登板がないオリックスの金子千尋投手が、2軍の練習でシート打撃に登板。手術後初めて打者に対しての投球となったが、3回を3安打無失点と好投し、復調ぶりをアピールした。

いよいよエースが戻ってくる。この日は計51球を投じるほか、持ち球のチェンジアップやカット、シュートなどを試し、「違和感なく投げられた」と語るなど充実感を漂わせた。

これに対して、「金子が戻ってきてから、オリックスの反撃が始まる!」「待ってました!もう少し時間かかると思ったけど、なんだか調子よさげだね」「交流戦で金子がいたら心強い!」など、絶対的エースの復帰を待ちわびるファンの声が多く寄せられていた。

右ヒジの状態にもよるが、今後は2軍での先発やシート打撃で調整して交流戦での復帰も見込まれている。球界ナンバーワン右腕の復帰がパ・リーグの勢力図を塗り替えることになるか。金子の復帰が交流戦をより一層盛り上げてくれそうだ。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top