【プロ野球】ヤクルト・畠山が1号満塁弾、小川は今季初勝利! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ヤクルト・畠山が1号満塁弾、小川は今季初勝利!

スポーツ 短信
小川泰弘と畠山和洋([2015年4月3日)
  • 小川泰弘と畠山和洋([2015年4月3日)
ヤクルトは4月3日、横浜スタジアムでDeNAと対戦。ヤクルトの畠山和洋内野手が1号満塁弾を放つなど8点を奪ってDeNAに快勝した。

ヤクルトの強力打線に1回から火がついた。走者をためて、畠山に待望の2015年第1号のグランドスラムが飛び出して一挙4点。その後も3回、4回と試合の序盤に効果的に加点。中でも雄平が2本のタイムリーヒットを放つなど4番としての存在感を発揮した。

投げては小川泰弘投手が7回を零封。当っているDeNA打線を完全に封じ込めた。投打がかみ合った勝利に対してファンから、「ヤクルトは打線が上向いてきたな!」「これでバレンティンが戻ってきたら、ますます手強い」「雄平は4番の仕事をした。本当にいい活躍をしている」「小川は安定感があって良かった。燕のエースだ!」など、ヤクルトの勝利を喜ぶ声が多数。

開幕早々にミレッジが離脱。バレンティンの合流が遅れていることもあり、この日も和製オーダーだったが打線の破壊力は抜群。エース小川に今季初白星がついたことも大きい。今後のヤクルトの戦いぶりに注目だ。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top