【プロ野球】日本ハム大谷、3.11のマウンドへ…栗山監督「翔平も震災を経験した。今は恩返しできる立場」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】日本ハム大谷、3.11のマウンドへ…栗山監督「翔平も震災を経験した。今は恩返しできる立場」

スポーツ 短信
大谷翔平 参考画像(2014年11月18日)(c)Getty Images
  • 大谷翔平 参考画像(2014年11月18日)(c)Getty Images
3月11日、日本ハムはDeNAとオープン戦で対戦。この日のマウンドには、すでに開幕投手にも指名されている大谷翔平投手が上がる。

東日本大震災から4年。特別な日のマウンドになる。オープン戦が開催されるのは東北の地ではないものの、東北に向けて魂を込めた投球が期待される。日本ハムの栗山英樹監督も、「翔平も震災を経験した。今は恩返しできる立場になりつつある」と、この日の投球に注目している。

3.11の試合に抜擢された大谷に対してファンは、「栗山監督も、当然そこは意識しての先発だろう。熱い投球をみせてくれ!」「大谷も岩手出身だし、気持ちが入ると思う」「開幕に向けてケガだけはしないで」などコメント。

2015年、さらなる飛躍が期待される大谷。シーズンを通しての熱い投球が期待される。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top