元楽天ジョーンズにメジャー復帰プラン、代理人は「少なくとも2チームが興味」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元楽天ジョーンズにメジャー復帰プラン、代理人は「少なくとも2チームが興味」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
2013年、2014年シーズンに楽天でプレーしたアンドリュー・ジョーンズに、メジャー復帰プランが持ち上がっている。既に代理人は現地メディアの取材に「少なくとも2チームがジョーンズに興味を持っている」と明かした。

ジョーンズはメジャー通算17年間で打率.254、434本塁打、1289打点に守備でも10年連続ゴールドグラブ賞など、過去に来日した助っ人外国人の中でも突出した実績を引っさげ楽天に入団。1年目から不動の4番としてチームの日本一に貢献した。

昨シーズンオフに楽天は契約を更新しない方針示し、今季の所属先を探していた。ジョーンズには右打ちの控えやDHとして興味を持つ球団があるという。

37歳でのメジャー復帰プランに「DHならまだ行けるかなあ」「どこに行っても活躍してほしい」「AJには本当に世話になった」「どこか日本の球団が取るかと思ってた」など、ファンも様々な反応だ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top