【プロ野球】楽天銀次、目標は首位打者…「打ちまくってほしい!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天銀次、目標は首位打者…「打ちまくってほしい!」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
2月3日の節分の日、楽天の銀次内野手が豆まきイベントに参加。今季の目標として、昨季あと一歩のところで逃した首位打者を挙げた。

節分にちなんだ、「退治したいのは?」という問いに対しては、「糸井さん!」と回答。昨季の首位打者をライバル視した。銀次について、「楽天の再浮上は銀次にかかっている!」「銀次には打ちまくってほしい!」「まだ若いし、もっといいバッターになると思う」「最下位脱出、Aクラス入り、リーグ優勝、日本一…。とにかくがんばってくれ!」などとファンも期待。

2013年シーズンの日本一の歓喜から一転、昨季はまさかの最下位に転落した。今季は大久保新監督のもとで新しいスタートを切る。楽天ファンにも「再び日本一を」の声が多く、主力の銀次にかかる期待も大きい。今季の目標は首位打者と日本一奪還。高みを目指して銀次の新しいチャレンジが始まった。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top