金城は巨人に入団、1年契約で基本合意「活躍期待してます!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

金城は巨人に入団、1年契約で基本合意「活躍期待してます!」

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
DeNAからFA宣言していた金城龍彦外野手が、巨人と1年契約で基本合意に達した。

金城は2000年に打率.346で首位打者と新人王を獲得。横浜の2000年代を中心選手として支え続けた。近年は控えに回ることも増え、代打の切り札として使われることも多くなった。

金城本人は来季も現役続行を希望していたが、球団から引退してコーチになることを打診され、来季も選手でいるため慣れ親しんだ横浜を去る決意した。

移籍先の巨人はFA宣言直後から興味を示してきた。

金城の移籍にファンの反応は、

「ベテランらしく勝負どころでの 活躍期待してます!」
「巨人行っても頑張ってください」
「DeNAになってもベテランに冷たいのは変わらないんだね」
「横浜の顔だっただけにファンとしては残念だなぁ」
「巨人に行っても頑張ってください!」

ベテランの経験と勝負強い打撃が期待される。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top