ブラジル戦で若手をテストしたアギーレ監督の真意は? ファンは「あくまでも4年後」と支持 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ブラジル戦で若手をテストしたアギーレ監督の真意は? ファンは「あくまでも4年後」と支持

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
日本代表アギーレ監督の采配が物議をかもしている。

日本代表は14日にブラジルと国際親善試合を行ったが、ジャマイカ戦に出場した6人のスタメンを入れ替えてブラジル戦に挑み、大敗北を喫した。

監督は若手選手を見ることを重視したと強調したが、なぜ実力的に下のジャマイカ戦ではなくブラジル戦で若手選手を多く起用したのか、主力メンバーで挑んで日本代表の現在位置を確認するべきだったのではないか…などの疑問が残る。

まだアギーレ体制になって間もない。アギーレ監督がどのような采配を振るうのか、今後も注目していきたい。

ネットでは、

「この一戦に勝つことが目標ではなく、あくまでも4年後」
「初めからアジアカップメンバー選考のためのテストマッチだと言っていたんだから、若手を使ったのは良いと思っている」
「まぁ間違ってないよね、アギーレは」
「まあ国内組には刺激になったのは間違いない」
「良い部分悪い部分がハッキリわかってよかった。悪い部分はホントにひどかったし多かった」

など、アギーレ監督の采配を支持する声があげられている。
《》

編集部おすすめの記事

page top