【EURO16】イングランドがエストニアに勝利、最後はルーニー弾!「母国は強くなくちゃ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【EURO16】イングランドがエストニアに勝利、最後はルーニー弾!「母国は強くなくちゃ」

スポーツ 短信
ウェイン・ルーニー(参考画像)(c)Getty Images
  • ウェイン・ルーニー(参考画像)(c)Getty Images
EURO2016予選が欧州各地で行われ、イングランドがエストニアに1-0で勝利を収めた。

イングランドペースで試合が進むものの、幾度となく決定機を逃し、自陣深く守備ブロックを形成するエストニアを崩せず時間だけが過ぎていく展開。

後半にはエストニアに退場者が出るものの、数的優位のイングランドは決定力を欠く。悪いムードで試合が進む中、イングランドを救ったのはやはりルーニーだった。

後半73分、直接フリーキックをゴールネットに突き刺し先制。その後も幾度となく決定機を迎えるもののノーゴール。1-0で試合終了となった。

苦しい試合の中でもきちんと結果を出した頼れる主将に、ネット上には

「ルーニーはやっぱり持ってるな」
「フットボールの母国は強くなくちゃ!」
「ルーニーがいなかったらと思うと恐ろしい」
「今に始まったことじゃないけどルーニーに頼りすぎじゃない?」
「ラムジーやベイルがイングランド代表ならルーニーだけに負担かからなくていいのに」
「ルーニーうますぎ」

と絶賛の声が多数寄せられている。
《》

編集部おすすめの記事

page top