ブラジル戦会場は劣悪なピッチ…「いい鍛錬に」との声も | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ブラジル戦会場は劣悪なピッチ…「いい鍛錬に」との声も

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
10月14日、日本代表はブラジル代表に0-4で大敗。試合会場となるピッチは芝の上に砂が見える劣悪な状態であった。

試合前、DFの太田宏介はピッチの状態を「砂場」と表現し、日本にはない環境での試合への不安を口にした。ただ、太田は「平常心で臨みたい」とも話し、試合への意気込みが強く感じられた。

劣悪なピッチでの試合となるが、それは相手も同じ。環境に左右されず力を出し切れるか、アギーレジャパンの真価が試されたが、結果、実力の差が得点の差になって現れた。

ネットでは、

「ブラジルも同じ条件で戦うので」
「ピッチ状態が悪いと怪我に繋がりやすいからね」
「こういう試合を経験しないと」
「日本の選手は「良い芝」に悪い意味で慣れすぎてる」
「いい鍛錬になると思う」
「こういうピッチ状態で、代表チーム(しかも海外の)に試合をさせることは失礼だと思う」

など、応援の声やピッチ状態を不安視する声があがっていた。
《》

編集部おすすめの記事

page top