2015年11月の話題のニュース記事一覧 | エンタメ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

2015年11月のエンタメ 話題ニュース記事一覧

「サザエさん」中島役の声優逝去に、カツオから「俺たち永遠に親友だよな」 画像
話題

「サザエさん」中島役の声優逝去に、カツオから「俺たち永遠に親友だよな」

2015年11月、「サザエさん」の中島役や「ドラえもん」出木杉英才役で知られる声優・白川澄子が80歳でこの世を去ったことを受け…

小林幸子、紅白に特別出演「豪華絢爛に盛り上げる」 画像
話題

小林幸子、紅白に特別出演「豪華絢爛に盛り上げる」

大みそかに放送される「第66回NHK紅白歌合戦」の司会者・出場歌手発表会見が26日、NHK放送センターで開催され、歌手の小林幸子の出演が発表された。

「錦織圭」「ラグビー」ランクイン!今年の話題ランキング発表 画像
話題

「錦織圭」「ラグビー」ランクイン!今年の話題ランキング発表

電通総研は26日、「生活者が選ぶ話題・注目商品2015ランキング」「生活者が選ぶ有望商品2016ランキング」を発表した。

紅白司会&出場歌手決定!田辺誠一がシンボルロゴをデザイン! 画像
話題

紅白司会&出場歌手決定!田辺誠一がシンボルロゴをデザイン!

「第66回NHK紅白歌合戦」の司会者と出場歌手が11月26日(木)に発表され、紅組司会を綾瀬はるか、白組を井ノ原快彦(V6)、総合司会を有働由美子アナウンサー、そして過去に5回の司会経験がある黒柳徹子が務めることが明らかになった。

神戸でスポーツがテーマの映画祭…ラグビーや野球など6作品上映 画像
話題

神戸でスポーツがテーマの映画祭…ラグビーや野球など6作品上映

スポーツ・ビジネス・サロンは、兵庫県神戸市元町商店街のミニシアター・元町映画館と共同で「神戸スポーツ映画祭!」を2016年2月に開催する。

巨人マイコラスの美しすぎる妻、テレビCMに初出演 画像
話題

巨人マイコラスの美しすぎる妻、テレビCMに初出演

テンダリーは、スキンケア基礎化粧品skinvill「ホットクレンジグジェル」のイメージキャラクターにタレントのローレン・マイコラスさんを起用。12月1日から新テレビCM『温でオフ』篇(15秒)をオンエアする。

「スター・ウォーズ」監督&キャストの来日が決定 画像
話題

「スター・ウォーズ」監督&キャストの来日が決定

初日チケット争奪戦で劇場サイトのサーバダウンも相次いだという、シリーズ最新作にして新たなる3部作の1作目『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。その公開直前12月10日(木)・11日(金)に

白鵬とエドモンド本田が共演!第35回ジャパンカップ 画像
話題

白鵬とエドモンド本田が共演!第35回ジャパンカップ

第35回ジャパンカップと日本相撲協会、カプコンがコラボレーションした「ジャパンスモウカップ」が11月22日(日)より競馬エンターテイメントサイ「Umabi内に開設された。

藤子・F・不二雄ギャラリー、富山県高岡市にオープン 画像
話題

藤子・F・不二雄ギャラリー、富山県高岡市にオープン

「ドラえもん」をはじめ、多くの漫画を生み出してきた藤子・F・不二雄の「高岡市 藤子・F・不二雄ふるさとギャラリー」が、地元である富山県高岡市の高岡市美術館にオープンする。

グーグルが「スター・ウォーズ」特設サイトを公開 画像
話題

グーグルが「スター・ウォーズ」特設サイトを公開

Googleは23日、新作映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の公開を記念し、特設サイト「内なる フォースの 覚醒」(google.com/starwars)を公開した。

棚橋弘至、裸エプロンで書店員? 画像
話題

棚橋弘至、裸エプロンで書店員?

新日本プロレスの棚橋弘至が20日、ブックファースト新宿店で行われた「新日本プロレス V字回復の秘密」出版記念イベントに、裸エプロンでサプライズ登場し、客たちを驚かせた。

五郎丸歩、松岡修造…2015年最も輝いた男「GQ メン・オブ・ザ・イヤー」が発表 画像
話題

五郎丸歩、松岡修造…2015年最も輝いた男「GQ メン・オブ・ザ・イヤー」が発表

GQ JAPANは、今年最も輝いた男性を表彰する「GQ メン・オブ・ザ・イヤー 2015」を発表した。

長澤まさみ、クリスマスの思い出「あまりない」 画像
話題

長澤まさみ、クリスマスの思い出「あまりない」

カネボウ化粧品は、2015年11月19日(木)にオープンした体験型イベント「COFFRET D’OR make-up Lounge ~PARTY COFFRET&LOVE~(コフレドール メイクアップラウンジ パーティコフレ アンド ラブ)」のオープニングイベントを開催した。

ギネス記録達成!ブルドッグ「オットーくん」のスケボーテクはあなたの予想を超えるはず 画像
話題

ギネス記録達成!ブルドッグ「オットーくん」のスケボーテクはあなたの予想を超えるはず

ペルーの首都リマで新たなギネス記録が生まれました!この記録を樹立したのはブルドッグの”オットー“、その記録とは「スケボーに乗って人間30人の股トンネルを通り抜ける」というもの!オットーくんの貫禄の滑りをご覧下さい!

11月18日はしし座流星群の極大日 画像
話題

11月18日はしし座流星群の極大日

11月18日はしし座流星群の極大日。午後1時が極大時刻だったことから、国内では今夜の観察に期待が集まっている。観測条件は上弦の月で好条件。1時間あたりの流星数は10とされている。

スッキリマンガ部門グランプリは「はじめの一歩」…前園真聖も「大切なことを教えてくれた」 画像
話題

スッキリマンガ部門グランプリは「はじめの一歩」…前園真聖も「大切なことを教えてくれた」

クロレッツは「スッキリ・オブ・ザ・イヤー」の第1回表彰式を11月16日、東京都内で開催した。

スッキリ・オブ・ザ・イヤー「見るとスッキリする映画」は…白鳥久美子が予想 画像
話題

スッキリ・オブ・ザ・イヤー「見るとスッキリする映画」は…白鳥久美子が予想

クロレッツは「スッキリ・オブ・ザ・イヤー」の第1回表彰式を11月16日、東京都内で開催した。

ニューバランスのスポーツスタジアムで最強を競う!『ウイニングイレブン 2016』メディア対抗戦! 画像
話題

ニューバランスのスポーツスタジアムで最強を競う!『ウイニングイレブン 2016』メディア対抗戦!

11月13日、東京は原宿・竹下通り交差点にある「NB BETA STADIUM」で行われた『ウイニングイレブン 2016』メディア対抗戦「ウイニングイレブン 2016 NB BETA STADIUM CUP」をフォトレポートでお届けします。

アテネ五輪で銀メダル元シンクロ選手の原田早穂さんが結婚 画像
話題

アテネ五輪で銀メダル元シンクロ選手の原田早穂さんが結婚

元シンクロナイズドスイミング選手の原田早穂さんが結婚したことがわかった。

「スター・ウォーズ」が風神雷神図屏風に…清水寺でお披露目 画像
話題

「スター・ウォーズ」が風神雷神図屏風に…清水寺でお披露目

SF映画史上空前のエンターテイメント『スター・ウォーズ』シリーズ。この度、シリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』…

これで合成ナシ?飛行機の写真が美しすぎて質問殺到 画像
話題

これで合成ナシ?飛行機の写真が美しすぎて質問殺到

“伊丹空港で撮影された離陸飛行機の写真”が目を奪われるほど美しいと話題になっているのでご紹介します!

ニューバランス、三浦大知のダンスパフォーマンスに「MFL574」を提供…足さばきをサポート 画像
芸能

ニューバランス、三浦大知のダンスパフォーマンスに「MFL574」を提供…足さばきをサポート

ニューバランスは、歌手でダンサーの三浦大知のアルバム『FEVER』のリリース記念プロジェクト「Dance with 3D DAICHI」に協賛。ダンスパフォーマンス用にアパレルとシューズを提供した。

織田信成、「シルク・ドゥ・ソレイユ」最新作のスペシャルサポーターに 画像
話題

織田信成、「シルク・ドゥ・ソレイユ」最新作のスペシャルサポーターに

「シルク・ドゥ・ソレイユ」の日本公開最新作『ダイハツ トーテム』で、日本公演スペシャルサポーターにプロフィギュアスケーター・織田信成の就任が決定した。

ジャイアント馬場vsアントニオ猪木、もし実現したら勝者は…本日21時、NHK BS「ザ・プロファイラー 」 画像
話題

ジャイアント馬場vsアントニオ猪木、もし実現したら勝者は…本日21時、NHK BS「ザ・プロファイラー 」

今夜11月11日の21時から放送されるNHK BSプレミアム「ザ・プロファイラー ~夢と野望の人生~」では、ジャイアント馬場を特集。司会を務めるV6の岡田准一がプロレスを熱く語る。

松岡修造、土屋太鳳の「一番会いたい人」だった! 画像
話題

松岡修造、土屋太鳳の「一番会いたい人」だった!

土屋太鳳と松岡修造が「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2015」に選出され、11月9日(月)に行われた授賞式に出席。とびきりの笑顔で会場をわかせた。

吉田沙保里、ドラマ初登場!「掟上今日子の備忘録」11/14放送 画像
話題

吉田沙保里、ドラマ初登場!「掟上今日子の備忘録」11/14放送

新垣結衣が2年半ぶりに連続ドラマの主演を務めることで話題のドラマ「掟上今日子の備忘録」。この度、11月14日(土)放送の第6話に…

浜口京子、片思いの恋を暴露 画像
話題

浜口京子、片思いの恋を暴露

3日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)に出演した女子レスリング選手の浜口京子が、番組内で突如現在片思いの真っ最中であることを告白し、スタジオじゅうを驚かせる場面があった。

Page 1 of 1
    page top