ジャイアント馬場vsアントニオ猪木、もし実現したら勝者は…本日21時、NHK BS「ザ・プロファイラー 」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ジャイアント馬場vsアントニオ猪木、もし実現したら勝者は…本日21時、NHK BS「ザ・プロファイラー 」

エンタメ 話題
ゲストの大槻ケンヂと馬場園梓
  • ゲストの大槻ケンヂと馬場園梓
 今夜11月11日の21時から放送されるNHK BSプレミアム「ザ・プロファイラー ~夢と野望の人生~」では、ジャイアント馬場を特集。司会を務めるV6の岡田准一がプロレスを熱く語る。

 同番組は歴史に名を刻んだ人物の実像に迫っていくドキュメンタリー。今回スポットを当てるのはジャイアント馬場だ。怪我でプロ野球人生に幕を降ろした後、プロレスラーとしてアメリカで成功、その後は低迷する日本プロレス界を復活させるために走り続けた61年の人生に迫る。

 見どころとなるテーマは、「実現しなかった『馬場VS猪木』の謎」。馬場とアントニオ猪木のカードはなぜ実現しなかったのか?という謎について、岡田とゲストの大槻ケンヂが仮説や証言を交えながら議論。VTRでの証言者として、スタン・ハンセンや全日本の元エース曙も登場する。

V6岡田が「実現しなかった馬場VS猪木」を激論…今夜放送「ザ・プロファイラー 」

《木村@RBBTODAY》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top