
総合格闘家の朝倉未来は3日、自身のYouTubeチャンネルを更新。
5月4日に東京ドームで開催される「RIZIN男祭り」での復帰戦の対戦相手と意気込みについて語った。
◆【UFC】「俺が王者になれないと踏んで……」朝倉海が“堀口恭司参戦”への胸中激白、次戦にも言及「もうすぐ発表できる」
■「挑戦するような試合を俺はしたい」
朝倉は当初対戦予定だった平本蓮がケガで欠場となり、復帰戦まで残り1カ月となった現在も対戦相手は未定だ。
動画では「次々に相手が消滅してるなんて言われてますけど……」とポツリ。対戦相手候補だった鈴木千裕、YA-MANが3月末の試合で敗れ、SNSでやり取りしていた皇治もトラブルで出場が危ぶまれる状態になったことで、対戦相手が決まらない現状を伝えた。
それでも、「RIZINから提示されて、一番盛り上がって一番強いやつを指名するだけ」と朝倉の意志は揺るがない。
朝倉は「安定に勝ちに行くみたいな試合よりは、挑戦するような試合を俺はしたい」と意気込みを語り、「その分ファンの人は見るのが怖いと思うかもしれないけど、俺はずっとそうやって格闘技人生を生きてきた。俺は逃げたことなんてない。挑戦したいと思います」と強豪との対戦を希望した。
さらに、「前の会見でも言った通り、負けを怖がらずに喧嘩しにいきますので、昔に戻ってやってやりたいと思います」と改めて“喧嘩ファイト”を宣言。「そこ(喧嘩)に普段練習している技術が乗ってきたら、すごい強さが見せられるんじゃないか」と練習の成果が試合でも発揮されることを信じて全力で行く心づもりだとした。
一方で、「ケガはちょこちょこある。騙し騙し、ケガした部分じゃないところを練習したりしてやってきた」との発言もあり、ケガの程度やコンディションは気になるところ。5月の復帰戦でバチバチの“喧嘩ファイト”を見ることが出来るのか。格闘家・朝倉未来の今後を占う一戦に注目だ。
◆「世界との差はすごい」連敗した鈴木千裕に“必要な引き出し”とは……金原正徳が提言「組める選手になっていかないと」
◆平本蓮、復帰一発目で朝倉未来と“再戦”の可能性 「朝倉が負けちゃったら……」“激戦必至”の強豪外国選手を希望
◆「RIZIN.50」で連敗を喫した鈴木千裕が24位に クレベル13位、金原正徳66位、平本蓮159位|世界フェザー級ランキング