新型コロナウイルスの感染拡大が続き、自粛要請や学校の休校に伴う「コロナ疲れ」も問題化してきた。
そんな中、男子フィギュアスケートの宇野昌磨選手は、ブランドアンバサダーを務めるミズノの公式ツイッターを通して動画を公開し、ファンに向けて「ともに越えましょう!」とメッセージを発信した。
今、自分ができることを精一杯やっていきたい

(c)Getty Images
「ミズノブランドアンバサダーの宇野昌磨です」と始まった動画。
新型コロナウイルスの影響で先が見えない日々を送っている人々に向けて宇野選手は、「窮屈で不便な生活を送っている毎日ですが、私たち一人ひとりの心がけで必ず終わりが見えてくると僕は信じています」と語りかける。
宇野選手自身も3月に行われる予定だった世界選手権が中止になるなどの影響を受けているが、「アスリートとしてこの状況の中でも、今、自分ができることを精一杯やっていきたいと思っています」と前向きな姿勢を見せる。
最後は「ともに越えましょう!」と呼びかけた。
あなたも #ともに越えよう を、世界に届けよう#フィギュアスケート pic.twitter.com/4Vly8vGOuS
— MIZUNO JP(ミズノ株式会社) (@mizunojp) April 9, 2020