2月20日に自身のインスタグラムで野手転向を発表した北海道日本ハムファイターズの白村明弘選手。プロ入り6年目、27歳というタイミングの野手転向でファンへ衝撃が走った。
そんな白村選手の投稿に、2018年まで日ハムでチームメイトだった元東京ヤクルトスワローズの高梨裕稔投手がコメントを書き込んでいる。
高梨投手は「勝負する日が楽しみだな 真っ直ぐ勝負!!!」と対決を熱望。これに対し、白村選手も「早く対戦できるように頑張るよ!!言ったな?笑」と返答していた。
高梨もツイッターを更新
白村選手の野手転向を受け、高梨投手も20日にツイッターを更新している。
白村が野手転向しました!
僕がトレードのときに一緒にピッチャーとして活躍しようと約束しましたが、今度は投手と打者として勝負しようと約束しました!!
1軍の舞台で勝負できたらほんとに嬉しいし凄く楽しみです!
僕ももっとレベルアップして、最高の球で勝負できたらと思います!
頑張れ!pic.twitter.com/5m21ObShWa
— 高梨裕稔 (@h_takanashi14) 2019年2月20日
高梨投手は白村選手との2ショットを紹介しながら今後の対決を熱望。1軍の舞台で勝負することを楽しみにしていると綴った。
チームが変わっても変わらない親友・高梨との絆
白村選手と高梨投手は、2013年ドラフトで同期入団した同級生。プライベートでも仲が良く、一緒にいる姿が多く見られた。
高梨投手がトレードでチームを離れる際には、別れを惜しみながらも親友の活躍を応援する白村選手の姿があった。
しかし、チームが別々になってしまった後も食事に行くなど相変わらず仲は良い様子。
白村選手が親友の結婚式に出席した際は、「親友と親友で仲良くしてほしい」ということで高梨投手を紹介。なぜか一緒に結婚式へ参加したほどの仲良しっぷりを見せてくれた。
共に去年までとは異なる立場で挑む2019シーズン。2人が対決が見られることを期待したい。