浅田真央、舞が小学生30人にスケートを直接指導「私も勇気と元気をもらった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

浅田真央、舞が小学生30人にスケートを直接指導「私も勇気と元気をもらった」

スポーツ 短信
ジュピターテレコムとジェイコムさいたまは、「~浅田真央サンクスツアー埼玉公演開催記念~浅田真央スケート教室」を8月7日(火)、埼玉アイスアリーナで開催した。

浅田真央スケート教室は、J:COMが9月7日(金)~9月9日(日)開催のアイスショー「浅田真央サンクスツアー」の埼玉公演に共催として参加することから、小学生以下30人を対象に実施。浅田舞が司会を担当し、浅田真央が手本を見せながら指導を行った。

最初は怖がっていた子どもたちも、真央の丁寧な指導によって徐々に滑ることができるようになり、嬉しそうな表情に。基礎練習の合間には、舞が「さぁ、みんな5秒で立ち上がるゲームだよ!いち、に、さん、し、ごぉーーーーーーー」と5を長く数えて子どもたちを笑わせたり、真央が「みんな素晴らしいです」と子どもたちを褒めるシーンがあった。

最後には、真央が「短い時間でみんなとってもうまくなって、私も勇気と元気をもらいました!最初は怖いって言ってた子も、最後には“怖くない”って言ってくれてとても嬉しかったです」とコメント。舞も「今日習ったことを思い出して、またスケート滑りに来てくださいね」と呼びかけた。

また、現役を離れ、子どもたちにスケートを教える機会が増えたという真央は、「今回、サンクスツアーをきっかけに各地でこういったスケート教室も開催していますので、お子さまたちに“スケートってすごく楽しいんだよ!”ということを伝えていければと思っています」と話した。
《美坂柚木》

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

    クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

  2. 最も稼げるスポーツ競技は野球!サッカーは4位、じゃあ2位は?

    最も稼げるスポーツ競技は野球!サッカーは4位、じゃあ2位は?

  3. 【山口和幸の茶輪記】ダブルツールってなんだ? ダブルジロじゃいけないの?

    【山口和幸の茶輪記】ダブルツールってなんだ? ダブルジロじゃいけないの?

  4. 格闘家キンボ・スライス死去、ストリートファイターからUFC選手に

  5. マラソン直前には何を食べたらいいの?高橋尚子「力うどんをおかずにご飯を食べます」

  6. 【動画】モンスターエナジーのバトルドリフト再び!ランボルギーニ vs 日産GT-R

  7. 冬スポーツの消費カロリーがすごい!…スキーやスケートはランニング以上のダイエット効果

  8. ヤクルト・つば九郎、広島カープ優勝でサプライズ!「かるいすーぱーの、のうひんやん~」

  9. お茶目すぎる卓球サーブに5秒でほっこり!

  10. MTBダウンヒル 国内レースJシリーズの車載映像

アクセスランキングをもっと見る

page top