西武が大逆転で2戦連続サヨナラ勝ち…ソフトバンクは最大7点差守れず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武が大逆転で2戦連続サヨナラ勝ち…ソフトバンクは最大7点差守れず

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
西武は9月18日、メットライフドームでソフトバンクと対戦。延長10回までもつれ、両チーム合わせて34安打が飛び交った乱打戦を制し、14-13で勝利した。

西武は初回、無死一、二塁の好機を作ると、浅村栄斗内野手が適時打を放って1点を先制。続く走者二、三塁の場面では指名打者・森友哉が適時三塁打を放ち3-0とリードを広げた。
その後は、ソフトバンク打線に先発のウルフ投手がつかまり、一時は4-11と7点のリードを奪われるものの、中盤から反撃開始。

6回裏には、秋山翔吾外野手の今季第24号となる2点本塁打などで3点を返すと、7回裏にも2点を返し1点差。8回裏には、走者一、二塁の場面で森が適時三塁打を放ち、12-11と逆転に成功した。

粘るソフトバンクは9回表、西武の守護神・増田達至投手からデスパイネが今季第34号のソロ本塁打を放ち同点。延長10回表には今宮健太内野手の適時打で13-12と勝ち越しに成功した。

あきらめない西武は迎えた10回裏、森が再び適時打を放ち同点とすると、1死一、二塁の好機で金子侑司外野手が適時二塁打を放ち、サヨナラの走者が生還した。

投げては、7番手の牧田和久投手が今季3勝目。敗れたソフトバンクは、リリーフ陣が崩壊した。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top