イングランド、予選グループ首位を守る…前半スコアレスもケイン弾を皮切りに4ゴール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

イングランド、予選グループ首位を守る…前半スコアレスもケイン弾を皮切りに4ゴール

スポーツ 短信

イングランドがマルタに大勝(2017年9月1日)
  • イングランドがマルタに大勝(2017年9月1日)
ロシア・ワールドカップ(W杯)欧州予選第7節が9月1日に行われた。グループF首位のイングランドは最下位のマルタと対戦。ハリー・ケインの2ゴールもあり4-0で大勝した。

前半をスコアレスで折り返した試合だが後半8分にケインのゴールでイングランドが先制。そこから立て続けに2点を奪い3-0とリードを広げた。そしてケインが終了間際に再び決めて勝利。

前半は思わぬ苦戦を強いられたが終わってみれば大勝だった。

ガレス・サウスゲート監督は試合後に、「我々はゲームを支配した。シュートが決まらなくてもパニックを起こすことなく、最終的には4-0で勝利した」とコメントしている。


首位を守ったイングランドにファンからは、「ケインの決定力は素晴らしい」「ケインの調子が上がってきたら誰も止められない」「予選で強いのはいつものイングランド。本戦でも頑張ってくれ」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top