アーセナル加入のラカゼット、プレミアリーグは新世界「これこそ僕が求めていたもの」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナル加入のラカゼット、プレミアリーグは新世界「これこそ僕が求めていたもの」

スポーツ 選手
アレクサンドル・ラカゼット 参考画像(2017年7月30日)
  • アレクサンドル・ラカゼット 参考画像(2017年7月30日)
フランスのオリンピック・リヨンから今夏にイングランド・プレミアリーグのアーセナルに加入した、フランス代表FWアレクサンドル・ラカゼット。世界最大規模のリーグの一員となり、「新しい世界に足を踏み入れたように感じた」と驚きを口にする。

リーグ・アンでは2014-15シーズンに27得点を挙げ、得点王とリーグMVPに輝いたラカゼット。昨季も28ゴールを奪い得点ランキングではエディソン・カバーニに次ぐ2位だった。その活躍が認められ今夏にアーセナルの一員となった。

「あらゆることが変わった」と話すラカゼット。リヨン時代との違いを、「選手にしてもテクニカルスタッフにしても、サッカーにしてもすべてが違うんだ。これこそ僕が求めていたものだ。できるだけ早く適応する必要があるね」と感動した様子で語る。

「すべてが別物なんだ。大きくて速くて強い。良い感じだね。たくさんの良いチームがある。素晴らしいリーグだね。スモールチームなんてないと僕は思っている。一番小さなチーム相手でも簡単ではないと思っている。シーズンがどう進んで行くのか目にするのを待ちきれないよ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top