ドウグラス・コスタが入団会見、ユベントスに期限付き移籍「試合に出て成長したい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ドウグラス・コスタが入団会見、ユベントスに期限付き移籍「試合に出て成長したい」

スポーツ 選手
ドウグラス・コスタ 参考画像(2017年2月7日)
  • ドウグラス・コスタ 参考画像(2017年2月7日)
ユベントスに1年間の期限付き移籍で加入したドウグラス・コスタ。会見で「出場機会を得るために決断した」と移籍理由を語った。

ブラジル代表としてもプレーするコスタは2015年7月にバイエルン・ミュンヘンに加入。移籍初年度からウインガーとしてチームのドイツ・ブンデスリーガ制覇に貢献した。だがカルロ・アンチェロッティ体制に変わった昨シーズンは出場機会を減らし、リーグ戦での先発出場は14試合だった。

現在26歳のコスタは、より高いレベルのプレーヤーに成長するため、安定した出場機会が必要だと考えている。

「アンチェロッティはナイスガイだ。全員のことを平等に扱う。でも、僕に必要なのは試合に出て成長することなんだ。僕は成長したいんだよ。到達可能な最高点までまだ成長できていないかもしれない」

コスタに移籍を決断させた理由のひとつに、来年のFIFAワールドカップ(W杯)がある。

「W杯まであと1年ある。僕に必要なのはピッチに立ってチームを助けることだ。ピッチに立てればそうできる」

バイエルンでの扱いに不満や恨み言は漏らさなかったコスタ。アンチェロッティ監督にもクラブにも、とても感謝していると語った。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top