7月2日に行われたJ1リーグ第17節のセレッソ大阪戦で先発出場した森重は、前半アディショナルタイムに左足首を負傷して途中交代を強いられていた。
晴天のもと、トレーニングウエアを着た写真を投稿する森重。「#リハビリ生活」「#悪くないね」とハッシュタグを付けている。「#成長」「#全てに意味がある」と続け、苦境でも前向きな姿勢を示した。
ファンからは、「リハビリ頑張れ!」「キャプテーン!しっかり治して帰って来てください!」「元気そうでよかったです!」「前向きなモリげが見られてよかったです!」「森重さんがいない味の素スタジアムのピッチは物足りなく寂しかったです」「全てに意味があるって言葉に励まされました!」「ピンチをチャンスに変えてください。復活待ってます!」など励ましのコメントが多く寄せられていた。
また、森重とチームメイトのDF太田宏介も、「#リハビリがんばれ森重真人」とハッシュタグを付け、インスタグラムを更新。復帰へ向けてリハビリに取り組む盟友を応援している。
6月7日の親善試合・シリア戦、同13日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のイラク戦に臨む日本代表に落選した森重だが、同予選では7試合にセンターバックとしてフル出場。長期離脱となると決戦を迎える8月31日のオーストラリア戦、9月5日のサウジアラビア戦への出場は絶望となる。