J1復帰へ湘南が元セルビア代表FWムルジャを獲得、大宮から完全移籍 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

J1復帰へ湘南が元セルビア代表FWムルジャを獲得、大宮から完全移籍

スポーツ 選手

元セルビア代表のドラガン・ムルジャ(2014年4月26日)
  • 元セルビア代表のドラガン・ムルジャ(2014年4月26日)
J2リーグの湘南ベルマーレが6月30日、J1リーグの大宮アルディージャからFWドラガン・ムルジャを完全移籍で獲得した。J1昇格に向け期待がかかる。

現在J2で首位のアビスパと得失点差の2位につけている湘南。だが得点数23は昇格を争う上位チームのなかでは最少だ。そこで白羽の矢を立てたのが元セルビア代表のムルジャだった。

ムルジャは2014年夏に大宮へ加入。その年はJ2に降格してしまうが翌シーズン、チームトップの19得点を挙げてJ2優勝とJ1復帰に貢献した。

ムルジャはクラブを通じて、「湘南が興味を持ってオファーをくださったことをうれしく思います。湘南のJ1昇格のためにプレーし、チームに貢献するという決断に至りました。みんなで共にクラブの目標を達成できるよう、全力を尽くします」とコメントしている。


新戦力の獲得にファンからは、「J1昇格に向けて期待してます」「大宮をJ1に復帰させたゴールは忘れません」「まだまだJ2では怖い存在になれる」「決定力のある選手がやってきた」などの声が寄せられている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top