京都サンガF.C.が逆転勝利、オリスが決勝ゴール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

京都サンガF.C.が逆転勝利、オリスが決勝ゴール

スポーツ 短信
サッカーボール イメージ
  • サッカーボール イメージ
明治安田生命J2リーグ第15節が5月21日に行われた。京都サンガF.C.はアウェイで東京ヴェルディと対戦して2-1で勝利。リーグ戦3試合ぶりの勝利を手にしている。

直近4試合で2勝2分けと好調な東京V。序盤からボールを支配してチャンスを作り出し、セットプレーでもゴールに迫った。その攻撃が実を結んだのは前半40分。クロスがゴール前のドウグラス・ヴィエイラに通って先制点を挙げた。

だが試合は後半に入ると京都の反撃が始まる。田中マルクス闘莉王、ケヴィン・オリスのツインタワーが前線で攻撃陣を引っ張り、22分には本多勇喜のゴールで同点に追いついた。同35分にはオリスの地を這うような弾道のミドルシュートが決まり逆転。残り時間で東京Vの反撃を許さず競り勝った。


この試合にファンからは、「オリス選手のゴールはすごいシュートでしたね。これからもっとゴールを期待できそう」「今のヴェルディに勝てたのは大きいですね」「この勝ち方ができれば今後は大丈夫でしょう」「3試合ぶりの勝利。ケヴィンのスーパーゴール、素晴らしい」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top