ラーム、アロンソのラストゲーム…最後の練習にアンチェロッティ監督「感情的になる1日」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ラーム、アロンソのラストゲーム…最後の練習にアンチェロッティ監督「感情的になる1日」

スポーツ 選手
フィリップ・ラーム 参考画像(2017年2月7日)
  • フィリップ・ラーム 参考画像(2017年2月7日)
  • シャビ・アロンソ 参考画像(2016年4月26日)
バイエルン・ミュンヘンのシャビ・アロンソとフィリップ・ラームが現役最後の試合を迎える。5月20日に行われるドイツ・ブンデスリーガ最終節、フライブルク戦を前にカルロ・アンチェロッティ監督が会見した。

バイエルンで多くのタイトル獲得に貢献してきた両選手だが、ともに今シーズン限りでの引退を表明している。最後の練習を終えたアンチェロッティ監督は、「感情的になる1日だった」とコメントしている。

「今日は本当に感情的になる1日だった。アロンソとラームと一緒に行う最後の練習だった。彼らの監督であったことを本当に誇りに思う。ふたりとも本当にプロ意識が高く信頼できる選手だった。監督なら誰でもこういう選手を指導したいと思うことだろう」

最終節を本拠地で迎えるバイエルン。快勝で今シーズンを締めくくれるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top