2年連続得点王へハリー・ケイン、1試合4発で単独首位に浮上 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

2年連続得点王へハリー・ケイン、1試合4発で単独首位に浮上

スポーツ 短信
1試合4発のハリー・ケイン(2017年5月18日)
  • 1試合4発のハリー・ケイン(2017年5月18日)
イングランド・プレミアリーグ第34節の試合が5月18日に行われた。岡崎慎司の所属するレスター・シティはトッテナム・ホットスパーと対戦し、ホームで1-6の黒星を喫している。岡崎は先発したが前半で退いている。

トッテナムは前半25分にソン・フンミンが自陣からロングボールで抜け出し、右サイドからのラストパス。これをハリー・ケインが決めて先制した。さらにトッテナムは同36分にもソン・フンミンが決めて前半を2-0で終える。

後半に入ってもトッテナムの勢いは止まらず、この試合ではケインが4ゴール、フンミンが2ゴールをマークした。

今節の4得点を加えてケインの今シーズン通算ゴール数は26。2位のロメル・ルカクに2ゴール差をつけて得点ランキングで首位に躍り出た。


2年連続得点王に近づいたケインにファンからは、「ルカクかと思ったら大逆転」「ようやくストライカーがイングランドに生まれたな」「まだ23歳というのが頼もしい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top