阪神、鳥谷敬の今季第1号など主軸が一発攻勢「4番5番6番ホームラン気持ち~!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

阪神、鳥谷敬の今季第1号など主軸が一発攻勢「4番5番6番ホームラン気持ち~!」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
阪神は5月12日、横浜スタジアムでDeNAと対戦。先発のメッセンジャーが好投を見せるなど投打がかみ合い、4-1で勝利した。

阪神は4回表、6番・鳥谷敬内野手の適時二塁打で幸先よく先制すると、同点とされて迎えた6回表、5番・中谷将大内野手の今季第4号のソロ本塁打で勝ち越しに成功。8回表には、4番・福留孝介外野手が今季第5号のソロ本塁打、鳥谷が今季第1号となるソロ本塁打を放ち、4-1とリードを広げた。

投げては、メッセンジャーが7回9奪三振1失点の好投を見せ、勝利に貢献。敗れたDeNAは阪神を上回る10安打を放ちながらも好機で1本が出なかった。

阪神ファンからは「メッセ無傷の5勝目!中谷、福留、鳥谷に1発!最高じゃ」「鳥谷ホームラン出た~」「強力打線じゃん」「福留まだ5本なんやな。いいとこで打つから結構いってんのかと思ったわ」「4番5番6番ホームラン気持ち~!特に鳥谷のホームランの弾道、久し振りに見た!2年前の鳥谷が戻ってきたでぇ~中谷の走塁も良かったしメッセも9安打で1失点って凄いわ」など、歓喜の声が多数寄せられていた。


《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top