ガンバ大阪は奇跡を起こせず…済州に敗れACLグループステージ敗退 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ガンバ大阪は奇跡を起こせず…済州に敗れACLグループステージ敗退

スポーツ 短信
ガンバ大阪は済州ユナイテッドに敗れる(2017年5月9日)
  • ガンバ大阪は済州ユナイテッドに敗れる(2017年5月9日)
AFCチャンピオンズリーグ(ACL)グループステージ最終節が5月9日に行われた。グループHのガンバ大阪は済州ユナイテッドと対戦し0-2で敗北。1勝1分け4敗の4位で敗退した。

最終節で奇跡を起こすことはできなかった。逆転突破には4得点以上、かつ3点差以上での勝利が絶対に必要だった。しかし、前半15分にゴールネットを揺らした倉田秋のプレーはオフサイドの判定。同29分に先制され逆転突破がさらに遠のいた。

先制したあとの済州は人数をかけて守る。そして後半にはカウンターで追加点を挙げた。


この試合にファンからは、「最後くらい意地の勝利が見たかった」「日本勢でガンバだけ敗退とは情けない」「リーグ戦とACLの二兎を追える戦力じゃなかったよ」「序盤から前がかりに行ってたし、そこで点が入らなきゃこの結果も仕方ない」「今年はリーグ戦に集中しよう」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top