大量のヘビに追われる赤ちゃんイグアナのサバイバルシーンにハラハラドキドキ…! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大量のヘビに追われる赤ちゃんイグアナのサバイバルシーンにハラハラドキドキ…!

エンタメ 話題
写真:@Heaaartより引用
  • 写真:@Heaaartより引用
人間の世界では、赤ちゃんは守るべき存在として大切にされますが、野生動物の赤ちゃんたちは常に脅威に晒されています。
弱肉強食が当たり前の自然界では、野生動物の赤ちゃんは『最適な獲物』と捕食者に認識されてしまうのです。

この赤ちゃんは、生まれたばかりの『ウミイグアナ』
孵ってすぐでも、自力で逃げることができるようしっかりした身体をしています。

周囲には、卵が孵ったことを知っているヘビたちが大量に…
イグアナが動くと、存在を認識してすぐに襲って来るはずです。

ですがここでずっとじっとしているわけにはいきません。
イグアナの赤ちゃんは走り始めました。

必死に走っていましたが、ヘビの集団に捕まってしまいます…!

助けてくれる仲間や親はいません。
赤ちゃんはこのままヘビの餌食となってしまうのでしょうか…!?




あっ!抜け出した!!

ですが、ヘビも生きるために必死です。
全力で逃げるイグアナを血眼になって追いかけます。

ヘビが付いて来ない岩場までジャンプ!!
何度も噛みつかれそうになっていましたが、ギリギリのところで逃げています。

ここまでくれば一安心。

危機一髪でした…!
手に汗握る展開に、息つく暇もありませんでしたね。
ここには映っていませんが、ヘビの餌食になった仲間たちもたくさんいるはずです。
自然界では当たり前のことですが、生きることに真っ直ぐな彼らを見ていると、自分たちもそうありたいという気持ちになりますね。
記事提供:@Heaaart
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top