スアレスがオーバーヘッドで先制弾、ゴラッソにエンリケ監督「世界一のセンターFW」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スアレスがオーバーヘッドで先制弾、ゴラッソにエンリケ監督「世界一のセンターFW」

スポーツ 選手
オーバーヘッドで先制点を決めたルイス・スアレス(2017年4月5日)
  • オーバーヘッドで先制点を決めたルイス・スアレス(2017年4月5日)
リーガ・エスパニョーラ第30節が4月5日に行われ、バルセロナがセビージャに3-0で勝利した。バルセロナは前半25分にルイス・スアレスのオーバーヘッドで先制点を奪っている。

右サイドをドリブルで突破したリオネル・メッシがクロスを送ると、これがDFに当たり高く跳ね上がる。頭上のボールに反応したスアレスはゴールに背を向けたまま、右足を振り抜きゴールネットを揺らした。


「あれはストライカーがエリアの中で使う方法のひとつだ」とスアレス。スタジアム総立ちのゴラッソにも、「今回は、あそこ(ゴール)にボールが止まったんだ」と冷静だった。

首位のレアル・マドリードを勝ち点2差で追いかけるリーガ優勝争いについては、「まだ望みが十分にある。残っているゲームは全部勝たなければならない、というメンタリティが必要だ」としている。

素晴らしいゴールを決めたスアレスにルイス・エンリケ監督も称賛を惜しまない。

「スアレスは、いつもどこにゴールマウスがあるか知っており、それにフィジカルや素晴らしいキャパシティ、ゴール能力がある。それが彼を世界一のセンターフォワードにしている」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top