吉田沙保里が急に相手選手に「かみついた」!!どういうことやねん 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

吉田沙保里が急に相手選手に「かみついた」!!どういうことやねん

スポーツ 動画
youtube「津市プロモーションビデオ「つ・がない世界」本編」より
  • youtube「津市プロモーションビデオ「つ・がない世界」本編」より
  • youtube「津市プロモーションビデオ「つ・がない世界」本編」より
  • youtube「津市プロモーションビデオ「つ・がない世界」本編」より
  • youtube「津市プロモーションビデオ「つ・がない世界」本編」より
  • youtube「津市プロモーションビデオ「つ・がない世界」本編」より
  • youtube「津市プロモーションビデオ「つ・がない世界」本編」より
  • youtube「津市プロモーションビデオ「つ・がない世界」本編」より
  • youtube「津市プロモーションビデオ「つ・がない世界」本編」より

実はこちらは三重県「津市」のPR動画だった。

津市のPR動画は、もしも世界に「つ」がなかったら、というコンセプトで作られていたのだ。津ではなく、「つ」。つまり、世界から「つ」という文字が消えてしまったら、どうなるかという動画だったということだ。


「つ」があれば、「リング」ではなくて「ツーリング」を楽しめる。



「つ」があれば、「かみ技」じゃなくて「つかみ技」で相手をやっつけられる。
これこそ“霊長類最強女子”の吉田沙保里選手。



「つ」があれば、「ハト」じゃなくて「ハット」を被っておしゃれにキメられる。



「つ」があれば、「まげエクステ」じゃなくて「まつげエクステ」を楽しめる。



「つ」があれば、「ひじの毛」じゃなくて「ひつじの毛」で編み物ができる。



「つ」があれば、「手のフライパン」じゃなくて「鉄のフライパン」で目玉焼きが焼ける。



こうやって見ると、「つ」って、ものすごく大事なのかも。

【津市ってどんな街?】

日本全国で一番短い1文字の地名を持つ三重県津市。

津市は三重県内でもっとも広い面積を持つ中心都市だ。

伊勢湾に面していて、漁業だけでなく造船も盛んに行なわれている。




名物グルメは津ぎょうざ。油で揚げた揚げ餃子で、普通の餃子よりもかなりサイズが大きめ。たった1個でガッツリお腹を満たせる、ボリューム満点なソウルフード。
パンの間に津ぎょうざを挟んだ、津ぎょうざドックも大人気。




「つ」がないシュールな世界を映像化してくれた津市。「つ」の大切さと同時に、津市の面白さもアピールしている。

ぜひ、次のお休みは津市に旅行に行ってみてはいかがだろうか??

記事提供:@Heaaart - アットハート
記事提供:@Heaaart

編集部おすすめの記事

page top