槙野智章、あだ名「とんじ」なぜ?美容院で森重真人と遭遇「槙野ヘアー」推奨! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

槙野智章、あだ名「とんじ」なぜ?美容院で森重真人と遭遇「槙野ヘアー」推奨!

スポーツ 短信
槙野智章、あだ名「とんじ」なぜ?美容院で森重真人と遭遇「槙野ヘアー」推奨!
  • 槙野智章、あだ名「とんじ」なぜ?美容院で森重真人と遭遇「槙野ヘアー」推奨!
  • 槙野智章、あだ名「とんじ」なぜ?美容院で森重真人と遭遇「槙野ヘアー」推奨!
  • 槙野智章 参考画像(2015年11月17日)
  • 森重真人 参考画像(2015年1月16日)
浦和レッズに所属する日本代表DF槙野智章とFC東京の同代表DF森重真人が3月4日、それぞれインスタグラムを更新。ふたりは偶然、美容院で会ったことを報告している。

「つかの間の時間に美容院へ。」と槙野は、そこで森重に会ったと報告した。「俺と時間差で来てたから、お望み通り『槙野ヘアー』に!?笑」と槙野は、森重の髪にはさみを入れる写真を投稿している。

七三分けの‘槙野ヘアー’は、真似た選手が次々とゴールを挙げるなどの活躍すると話題になっている。昨季は、槙野とチームメイトのFW武藤雄樹が‘槙野ヘアー’でゴールを量産し、飛躍のシーズンとなった。

森重も美容院で槙野と遭遇したと報告。「#とんじ」「 #アダ名」「#小学校から」 と槙野の小学生の頃からのあだ名を明かした。槙野が豚汁を好物とすることから、「とんじ」と呼ぶようになったそうだ。

槙野と森重は同じく広島県出身。小学生の頃からサッカーでしのぎを削ってきた仲だ。現在、日本を代表するディフェンダーのふたりは、中学生時代はともにサンフレッチェ広島ジュニアユースで、フォワードの選手としてツートップを組んでいたこともある。

ファンからは、「とんじ?!衝撃!(笑)」「まさかの豚汁なんですか!」「とんじさんヘアはやめてー!(笑)」「普通にやらせてる森重選手(笑)」「仲いいですね~!」「槙野ヘアーのもりげくん楽しみ!」などのコメントがそれぞれのインスタグラムに寄せられていた。

「週末の試合、そして週明けから始まる代表、共に頑張ろうな!!!」と槙野はリーグ戦、国内組のみで行われる日本代表合宿へ向けて意気込み示した。両選手は3月7日~9日に千葉県内で行われる合宿に選出されている。

槙野が所属する浦和レッズの次節は3月6日、ジュビロ磐田をホームに迎え撃つ。同日にFC東京は、アウエーでベガルタ仙台と対戦する。森重のヘアースタイルにもファンからの注目が集まりそうだ。


遭遇。 #偶然 #槙野智章 #とんじ #アダ名 #小学校から #豚汁が好きだからとんじ

森重真人さん(@masatomorishige)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top