リーグ・アン優勝争い、ディニュは古巣パリSG推し「経験がある」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リーグ・アン優勝争い、ディニュは古巣パリSG推し「経験がある」

スポーツ 短信
リュカ・ディニュ 参考画像(2017年2月24日)
  • リュカ・ディニュ 参考画像(2017年2月24日)
勝ち点3ポイント差に3チームがひしめいている、今シーズンのリーグ・アン優勝争い。バルセロナのリュカ・ディニュは、古巣のパリ・サンジェルマンが優勝すると予想した。

ウナイ・エメリ監督を新たに招き開幕した今シーズンのパリSG。序盤はモナコ、OGCニースに先を行かれ出遅れたが、現在は2位に浮上している。

「モナコとパリSGはどちらもすごく良いチームだ。パリSGには能力の高い選手たちがいる。この2チームの争いになると思う。最後まで接戦になるだろう。僕はパリSGを推すよ。経験があるからね」

リール、ASローマで指導を受けたリュディ・ガルシア監督が今シーズン途中から、リーグ・アンのオリンピック・マルセイユ監督に就任した。ガルシアは「マルセイユにとってすごく良いことだと思う。素晴らしい監督だ。スタッフとともに経験をもたらして、良い仕事をしてくれると思う」と話している。

マルセイユには騒動のすえにディミトリ・パイェが加入した。フランス代表の同僚でもあるパイェの動向については、「ディミトリはいつも心の中でマルセイユを思い続けていた」と理解を示した。

「パトリスもEURO中にヴェロドローム(マルセイユの本拠地)の雰囲気について、大好きだと話していた。彼らにとってもクラブにとっても良い移籍だと思う」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top