レアル有利の下馬評も、クラブOBはナポリを警戒「楽な相手ではない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レアル有利の下馬評も、クラブOBはナポリを警戒「楽な相手ではない」

スポーツ 短信
ナポリ 参考画像(2017年2月10日)
  • ナポリ 参考画像(2017年2月10日)
レアル・マドリード(スペイン)は2月15日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦で、ナポリ(イタリア)と対戦する。レアル有利との声が多い試合だが、同クラブOBのイバン・カンポ氏はナポリ侮るなかれと警鐘を鳴らす。

「レアル・マドリードにとっては楽な相手だと思われているかもしれない。だがナポリは理由があってベスト16まで勝ち進んでいる」

各国のリーグで優れた成績を残したチームが、さらにグループステージで振るいに掛けられたラウンド16。楽な相手などいない。

「ナポリは良いチームだ。スタジアムの雰囲気も素晴らしい。ディエゴ・マラドーナがあそこでプレーしたことは誰もが知っている。本当に素晴らしい雰囲気が長年築き上げられてきた。マドリーにとっても楽な相手ではないだろう。ファンにそう見えたとしても、そんなことはない。楽な相手だと思ったら苦戦することになるだろうね」

レアル対ナポリのファーストレグは、レアルの本拠地で日本時間2月16日早朝に行われる。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top