リバプールがトッテナム撃破、クロップ監督は2得点のマネを称える | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

リバプールがトッテナム撃破、クロップ監督は2得点のマネを称える

スポーツ 短信
リバプール対トッテナム・ホットスパー(2017年2月11日)
  • リバプール対トッテナム・ホットスパー(2017年2月11日)
  • リバプール対トッテナム・ホットスパー(2017年2月11日)
  • リバプール対トッテナム・ホットスパー(2017年2月11日)
  • リバプールのユルゲン・クロップ監督 参考画像(2016年12月4日)
イングランド・プレミアリーグ第25節が2月11日に行われ、リバプールはトッテナム・ホットスパーに2-0で勝利した。試合後の会見でユルゲン・クロップ監督は、2ゴールを挙げたサディオ・マネを称賛している。

2017年に入ってから公式戦10試合で1勝しかしていないリバプール。クラブのOBからは、アフリカ・ネーションズカップでチームを離れていた、マネの不在が影響しているとの声が出ていた。

この試合でマネは前半16分、味方からのパスで抜け出すとチャンスを冷静に決めて、チームに先制点をもたらした。さらに2分後にもボール奪取からドリブルで攻め上がり、最後はゴール前でこぼれ球をボレーシュート。試合開始から20分とかからずリードを2点に広げた。

この活躍にクロップ監督は、「最後に得点を決める選手が必要なんだ。マネは素晴らしいプレーをして3点目も取れそうだった」と笑顔を見せた。

プレミアリーグでは2016年12月31日に行われた、第19節のマンチェスター・シティ戦以来となる白星を手にしたリバプール。再び勢いを取り戻せるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top