齋藤学がマリノスと契約更新、中村俊輔の背番号10を受け継ぐ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

齋藤学がマリノスと契約更新、中村俊輔の背番号10を受け継ぐ

スポーツ 選手
齋藤学 参考画像(2014年6月5日)
  • 齋藤学 参考画像(2014年6月5日)
J1リーグの横浜F・マリノスは2月8日、日本代表MF齋藤学との契約更新を発表した。欧州移籍も噂されていたが、今シーズンは中村俊輔の背番号10を引き継いで横浜FMでプレーする。

斎藤は横浜FMの下部組織出身で26歳。マリノスへ強い思い入れを持っている一方で、今オフは自身の夢でもあった海外挑戦の道を模索していた。しかし、移籍交渉が難航したこともあり、最終的には契約を更新して残留した。


斎藤との契約発表にファンからは、「やっぱ海外じゃなきゃマリノスだよな」「学くんはマリノスで育ったマリノスの選手というイメージだから、国内他クラブでプレーする姿は想像できなかった」「めちゃめちゃ嬉しいです」「歴代最高の10番になって下さい!」「この発表をずっと待ってた!!決心してくれてありがとう!!!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top